やっぱりナチュラル‼

10月にはじめてさんでご紹介したI様がお友達とレッスンに来て下さいました。 前回に続きナチュラルグリーンリースです。 今回は小さな?や実物、お花をチョイスして春らしく作られました。 お友達のA様はグリーンの中に白いバラを入れて出来上がり。 ホワイト×グリーンいいですよね~!私も大好きです。 レッスンの後はお二人を紹介して下さった美装館のNORIKO先生も加わり、ランチしながら女子?の長~いお話しが続きました。(*^^*)

出来上がりで~す?

ネイルサロンJ&Jの美鈴ちゃん。素敵なかごバッグをおふたつ! ボーダーとドットリボンを組み合わせたbloomishかごバッグと、デニム地のお花とリボンを組み合わせたオリジナルかごバッグ。 義姉妹さまへのプレゼントだそうです。お二人のイメージにあわせてリボン選びに時間をかけて… 里帰りの日が待ち遠しいですね? 自分には可愛いすぎて!と言っていた美鈴ちゃんですが次回はご自分のを作られるそうです。 そんな美鈴ちゃん、とってもチャーミングなんですよ‼

はじまりましたよ~‼?

bloomishかごバッグレッスン始まりました❗ 今年、一番乗りはネイルサロンJ&Jの美鈴ちゃん。 お姉さまのためにお2つ頑張ってま~す! 出来上がりお楽しみに‼?

アーティフィッシャルフラワー?

今日はJAFD JAPAN アーティフィッシャルフラワーデザイン協会のご紹介です。JAFDはアーティフィッシャルフラワーを通じて新しい花・芸術に寄与すること、生花を超えた造形美を生かし花文化を全国に展開することを目的とした協会です。 今回のは初級コースのレッスンに来られた八幡西区Mako様の作品です。 大輪の華やかなお花が大好きなMako様にピッタリのアレンジメントです。 テーブルセンターや壁飾りでお使い出来ます。次回はプレートアレンジメントです。

カワイイ~‼? 素敵❕

素敵でしょう‼ ボリュームたっぷりで可愛い~‼? O様は麻素材のリボンでナチュラルに。K様はチェックリボンで可愛いく作られました。来週はお二人のお友達も同じレッスンにいらっしゃいます。 また素敵なスコップをご紹介できそうです? 玄関やお庭が春の訪れとともに華やぎますね❗

スコップアレンジ⁉

わが家の玄関にディスプレイしてあったスコップアレンジレッスンのお申し込みがありました。 昨年からのお申し込みだったのですが、アレンジのお花はビオラをご希望でお花の入荷を待ってのレッスンになりました。 出来上がりをお楽しみに‼?

もうすぐですね~

チョコレートボックスのオーダーいただきました。 グリーンのプリザーブドフラワーとのアレンジは下関のT様。 赤と黒のボックスは八幡のK様からのオーダーです。 とっても喜んでいただけました。 お二人とも愛する旦那様へのチョコだそうです。そしてお二人とも〈私がもらいた~い!〉と言ってました。 ホワイトデーにオーダーあるかしら? 旦那様におねだりして下さいネ!

バレンタイン?

もう百貨店などはすっかりバレンタイン一色ですね~! いろんなチョコを眺めながらプラリネチョコはどこのが美味しいのかな~と自分の口に入る事しか考えてないのに気づきました? 何度も失敗しながら自作のチョコを作ったり、ワクワクドキドキしながらのバレンタインは昔々のお話しのようです? 息子達が学生の頃はもらえなかった時用に私が準備しておいたり、慰めの言葉を考えたり、ホワイトデーのお返しのクッキーを焼いたり懐かしい思い出でいっぱいです。 ここで大人なバレンタインの提案です。 チョコと珈琲やワインをご一緒に!はいかがでしょうか? このボックスは珈琲ボトルが入っています。 バレンタインだけでなくバースデープ […]