bloomish basic courseのご紹介?

東京・田園調布で大人気のフラワースクールbloomish(ブルーミッシュ)のスタイリッシュでモダンなデザイン、テクニックを北九州アトリエルミュゲでも本校と同じカリキュラムで受講いただけます。 bloomishディプロマ取得までサポートいたします。 素敵なbloomishの世界をお楽しみ下さい。 今回はベーシックコースのご紹介です。ベーシックコースではプリザーブドフラワー、アーティフィッシャルフラワーを楽しんでいただけるようにミニブーケ、キャンドルアレンジなど5作品のレッスンです。初心者の方でも楽しいワクワクのレッスンです。

bloomishワールドへようこそ???

bloomishコースレッスンに二人の生徒様がいらっしゃいました。 ベーシックコースは5作品あります。今回は2つ頑張りました。 お花の色は決まっていたので まずはリボン選びです。1ヶ所に使うリボンなのですがこれが悩むんです。 悩んだ末に1つのリボンではなく  2つのリボンを重ねて使う事に決定! O様はグレーにドットリボン、K様はブラックにブラックの柄リボンを選びました。bloomishの作品達は悩むところでもありますが、リボン選びがワクワクで楽しみの1つでもあります。 リボンが決まってからは  黙々とお喋りもせず熱中されてました。 満足の作品ができて嬉しいです‼と メールいただきました。 私も […]

いつでもOK?

9月に入ってから夏のワンデイレッスンを受けにみえた生徒様です。 なかなか時間がとれなくて~大丈夫でしょうか?と連絡がありました。もちろん いつでもOKです‼? 少し涼しくなってきたのでお花の色や、リボンの色を変えて作られました。 リンゴを発見し「 カワイイ~。使っても良いのかしら? 」OKです! ブラックリボンにミュゲのロゴ入りリボンも入れて出来上がり? カワイイ~。楽しい~。の言葉に 私も幸せいっぱです‼   笑顔の素敵なYちゃん、ありがとうございました。

グリーンに癒されて‼?

今日は以前ご紹介した美装館deuxの のりこ先生がお友達とリースレッスンに来て下さいました。 お二人ともお花よりグリーンリーフがお好きと言うことでナチュラルリースにチャレンジ! のりこ先生はアイビーをベースに大好きな実物を入れてあっという間に完成。時間があったので実物たっぷりの小さなリースも作られました。 お友達の渡辺様は多肉植物を使ってのリースに決めたものの、花材一つ見ては〈 カワイイ~。〉と悩みながら楽しんで作られました。 渡辺様は八幡東区にある「 メガネサロンW 」オーナー夫人。   お店の所々にグリーンを飾ってあって癒されますよ!おっと、素敵なメガネも沢山あります。(*^^*) ランチ […]

もう一人のキミちゃん?

6月にトップでbloomishかごバッグをレッスンしたキミちゃん。お友達のプレゼント用にお盆前にもう1つ作りました。(8月はブログおサボりしました。) 悩み事を瞬時にポジティブ解決してくれるキミちゃんとは、私が九州に嫁いで最初にできたお友達なのでもう◯◯年の仲です。 ポジティブなだけじゃなく元気ハツラツで還暦を迎えた今もフルマラソン完走です❗ 60歳からの第3の人生に向かってレッツゴー‼?   今まで以上に楽しく過ごしましょうネ! ps.キミちゃん以上に優しいのがご主人!で、うちの娘は天使のおじちゃんとよんでいます。?  

仲良し三人組?

ママ友仲良しさんが8月のマンスリーレッスンに来て下さいました。(ブログupが遅くなりました。(^^;  ) 同じ花材を使っても3人それぞれの個性が表れてワクワクします。 リボンの色をかえてみたり、小花や実物を使ってみたりで!  私も勉強になります。? レッスンの後は ミュゲのミニランチを食しながら 子育てや、美味しい食べ物のお話しなどで楽しい時間を過ごしました。 次回のレッスンも