今回もカッコよく❤

ネイルサロンJ&Jオーナー美鈴ちゃん、3個めのかごバッグです。今回はご自身の分です。 美鈴ちゃんお気に入りのシルバードットリボンをポイントに入れて出来上がり‼ 3個めにもなると手際もよくあっという間でした。 ネイルサロンで販売中のチャームを付けて今日はどこにお出掛けかな?チャーム可愛いいでしょう⁉私も購入しました。どのタイプま可愛いくって迷いま~す?

間に合いました。

先週ミシンのお迎えに長府まで行って来ました。修理完了の連絡をいただいた時はまだ五分咲きと聞いたので1週間延ばしたのですが、今年は桜の時季は雨が多く心配… Pちゃんのお休み×晴れの日に出発~? 間に合いました‼ 綺麗な桜が待っててくれました? 今回は功山寺のお花です。お花の中のPちゃんもパシャッ!お互いに写してたんですね~? 来年はどこの桜かな~ ミシンのお迎えに行くと達人が最終チェックをして下さいました。ミシンは用事がなくても動かした方がいいそうです。物置の隅ではなく、リビングに置いてください。ケースカバーではなく、布カバーの方が通気性が良いからね❗とミシンの気持ちでお話しする達人‼ 久しぶり […]

母から娘へ

昨日東京で披露宴を終えたR様のブーケです。九州での結婚式の前にオーダーいただいたのですが、記念に残るのでお母様が作ってみませんか⁉とお話ししたところ〈苦手だけど頑張ってみます‼〉とお返事がありました。 お色直しのチョゴリに合うお花を選ばれ、お忙しい中レッスンに通われてお母様もお嬢様も大満足のブーケが出来上がりました。東京ではお色直しのドレスの時に持たれたそうです。お花の下にはパープルのリボンを何段にもまいてるんですよ!〈迷ったけど本当に作って良かった❗〉と言っていただけました。(*^.^*) 白グリーンのブーケはウエディングドレスに合わせたオーダーレンタルです。Happy weddingのお手 […]

素敵なボトル‼?

ネイルサロンJ&Jの美鈴ちゃんからボックスアレンジとお祝いのお花オーダーいただきました。 このボトル、絵柄の上に美鈴ちゃんがスワロフスキーデコってるんです! 素敵でしょう‼さすがプロですよね~。 こんな素敵なボトルいただいたら飲んだ後捨てられませんね! いつもありがとうございます??✨

城下町 長府

先月 仲良しPちゃんとミシンの修理で長府まで行って来ました。昨年かごバッグをレッスンされた下関の生徒様から、長府にミシン修理の達人がいらっしゃるとお聞きしていたのですが、Pちゃんとの時間がなかなか合わず延び延びになっていました。 20数年前幼稚園のバザーの為に二人で同じミシンを購入しました。子供達が寝た後毎晩夢遊病者のようにミシン掛をしていたあの頃がとても懐かしく思い出されます。 昨日、修理完了の連絡がありました。ダメもとで出したので嬉しいです。下関の生徒様にも感謝です。 写真は毛利邸のお庭です。想いに更けるPちゃんの後ろ姿‼? ミシンお迎えの時は桜満開かな~⁉