bloomishアドバンスコース スタート!

bloomishベーシックコースを終えたお二人が アドバンスコースへ進まれました。 アドバンス最初の作品は珈琲豆を使ったカフェオーレアレンジと、シナモンスティックを使ったシナモンアレンジです。 シナモンアレンジはプリザーブドカーネーションのお好きなカラーを選びアレンジが出来ます。そしてどちらのアレンジもリボン選びが楽しみ! アドバンスコースはスタイリッシュⅩキュートなアレンジが10作品です。 お楽しみに‼?

ギフトボックス

ネイルサロンJ&Jの美鈴ちゃんからギフトボックスのオーダーをいただきました。 ボックスに入れるお酒は持って行きますネ!とお電話。 ボトルの色やラベルの色に合わせてお花を選ぶので、どんなワインボトルが来るのかな~?とワクワクしてたんです。 届いたボトルは日本酒! さすがオトコマエの美鈴ちゃん‼ お顔はとってもチャーミングなんですよ~‼? そんな美鈴ちゃんにあわせてアレンジメントも可愛いⅩ渋いに仕上げてみました。

ますますボリュームアップ❕

三つめのスコップアレンジです。前回レッスンされた生徒様のお友達です。 同じレッスンでもそれぞれ個性がでて素敵!何度レッスンしても可愛らしくって春を感じるアレンジです。 そしてだんだんボリュームアップしてるんです。 四つめのレッスンはどのくらいのボリュームアップかな~⁉

明日は楽しい雛祭り?

陶芸が趣味のWちゃん。お正月飾りで使った器に今度は桃の節句に合わせ春のお花にチェンジです。 器が素晴らしいのでどんなお花を入れても素敵! もうひとつご自身が作られた素敵な重箱にお花をアレンジするはずがうっかりWちゃん、忘れてしまいました。 同じ大きさのわが家のお弁当用重箱でレッスンし、お花だけお持ち帰り。 お雛様と一緒に飾るそうです。素敵な重箱をご紹介できないのが残念で~す。