bloomish in 下関! part2

ソリナムへ2回目のレッスン行って来ました。前回同様ミョンミさんの明るい笑顔と、お母様の優しい笑顔が迎えてくれました。居心地の良い空間です。 予約をいただいたリボンとは別にリボンをいくつか持って行きました。するとお二人ともとっても素敵にかごバッグ作られました。 T様はシルバー×ブルーでキラキラ。H様はブラック×グレーにチョイ見せで花柄リボンを! 「嬉しい??」「素敵!」の言葉に私もホッコリ?  一番嬉しい瞬間です。 スリッパレッスンの予約をいただきました。我が家でのレッスン楽しみでーす❗

bloomish in 【 yeoni 】

yeoniさんへ出張レッスン行って来ました。yeoniは小倉駅前にある韓服のお店です。 店名にはハングルの「蓮の花」=清らかさや、人と人との「縁」の意味が込められてるそうです。 婚礼をはじめ素敵なオリジナル商品が揃っています。✨   yeoniでのレッスン。   オーナーのL様はお嫁さんとご自身のバックを2つ作られました。 娘さんにも欲しいと言われたそうで後でもう1つ追加されました。優しいお母様! C様は何にでも合わせやすい様にとブラック×ブラックで渋く! S様は落ち着いたカーキ色の中にポイントでボーダーリボンを! yeoniのチョゴリのように素敵に仕上がりました? 美魔女3人は […]

素敵なプレゼント?

教室オープン前から私の作品を素敵なお家に飾ってくれていたS様。(感謝❤) お会いするといつも人生勉強!ほっこりするお話しをしてくれます。 今回はお嫁さんのお母様へのプレゼントだそうです。 上品に可愛いく作りたい。のご要望にパールを少し入れました。 お嫁さんの分はブラックのリボンが品切れで来年のお楽しみ!となりました。 お母様どうしいつまでも仲が良いなんて素敵ですね❗ プレゼントも素敵にできましたね❗      

ママ友3人組

家族でお付き合いをしているK様がママ友と一緒にレッスンに来て下さいました。 お花歴が長いK様とお友達、3人ともあっという間に出来上がり! レッスンの後はお茶しながら子供の話、旦那様の話、人生経験の話、もちろん食べ物の話も! いつの間にか時間となり解散! 7月のワンデイレッスンの予約もいただきました。(ありがとうございます?) また楽しいオシャベリできますネ!  

On Parade?

本日よりbloomishかごバッグ続々登場しま~す。 同じ物を作られてもそれぞれの個性がピカリ? 皆様 悩みながらも最後には 《楽し~い‼》と一言。 その一言と笑顔に私も元気をいただきました。(*^^*) 楽しんでごらんください❗

bloomish in下関!

先日友人に誘われ《ソリナム》に行きました。店主のオ・ミョンミさんもお店もとっても明るく、居心地がいいんです。 私が持っていたかごバッグに一目惚れしたミョンミさん。 ワークショップでのレッスンのお話しをいただきました。(ありがとうございます?) チョ様はとても器用でお洋服やバックも作るそうです。素敵なパッチワークのバックをお持ちでした。 ミョンミさんは白とカーキ2つ作られ1つは義母様へのプレゼント!とニコニコ?? いいお嫁さんですね~。 来週のレッスンも楽しみにしています❗

June Bride

ブーケを作ったときのリボンでかごバッグを作ってみました。 ドレスみたいでしょ? 私には絶対似合わないブリブリの可愛いバック!お嫁に行けるかな? 現在、下関のSorinamu(ソリナム)さんに嫁入りしてます。(*^^*) 可愛い花嫁を一目ごらんください?      

7月まで待てませ~ん

お嫁さんの誕生日プレゼントに!とドットリボンとチュールを組み合わせてかごバッグを作られたYさん。 かごバッグの時期は短いので7月まで待てないそうです? 喜んでもらえるといいな~。 フフフ。Yさんは私です。少し早いけど誕生日おめでとう?これからもよろしくネ!

感謝の気持ちと一緒に?

どうしても母の日より寂しくなりがちな「父の日」。一家の大黒柱なのに~! プレゼントにお花を添えてはみては⁉  口ではなかなか言えない感謝の気持ちと一緒に?        

予約No.1

かごバッグレッスンを楽しみに待っていてくれたPちゃん! ボーイッシュなPちゃんですが、中身は乙女?  フリフリリボンも付け足しmuguetのロゴ入りリボンも入れてくれて(アリガト)可愛~く仕上げました。 かごバッグ持って何処に行こうかな~とルンルン??✨ 大好きな旦那様とデートしてくださいませ?